
LITERALLY

知っておくと楽しい知識をまとめて紹介

通販で安く買える「おもしろグッズ・おしゃれ雑貨」を30欲しいもの順に紹介する

まとめ

今回は、ぼくの趣味である「おもしろ雑貨・おしゃれ雑貨探し」のついでに、気に入ったモノをまとめてみようと思う。ウェブ上で紹介されている面白雑貨は、海外のモノが多く、なんだかんだ気軽に買えないことが多い。そこで、今回はAmazonで買える雑貨に限定して紹介していこうと思う。

順位は、ぼくが個人的にほしいと思うモノ順。私情が入りまくりだが、備忘録を兼ねてなのであしからず…。

 

Amazonで安く買えるおもしろグッズ・おしゃれ雑貨集

 30.バナナが一瞬で切れるバナナカッター

f:id:tsukuruiroiro:20140915165740j:plain

あきらかに必要ないグッズNo.1。「バナナぐらい自分で切るよ」と思うんだけど、一度使ってみたい気持ちはある。ヨーグルトやシリアルに入れるときには使えるかも。

【Amazon】ファニーキッチン バナナカッター

 

29.モアイ像のティッシュケース

f:id:tsukuruiroiro:20140915165656j:plainf:id:tsukuruiroiro:20140915165646j:plain

鼻からティッシュが出る様子がシュール。デスクの上に置いておきたい。

【Amazon】MOAIティッシュケース モアイの鼻

 

28.食品USBメモリ

f:id:tsukuruiroiro:20160917091333j:plain

エビフライUSB。他にピーナッツ、唐辛子、ビスケットなど種類多数あり。

Amazon 食品サンプルUSBメモリ

 

f:id:tsukuruiroiro:20160917091543j:plain

あと、マグロのUSBメモリも良いね。

Amazon マグロUSBメモリ

 

27.顔面プレート

f:id:tsukuruiroiro:20140915171129j:plainf:id:tsukuruiroiro:20140915171110j:plain

ベートーベンやアインシュタインの顔がプリントされたお皿。髪型を食べ物で自由に変えることができる。これで一人で楽しんでたら悲しいが、来客へのおもてなし用に。

【Amazon】 フェイスディッシュ ベートーベン

 

26.トイレットペーパー型ノート(メモ帳)

f:id:tsukuruiroiro:20140915165727j:plain

トイレットペーパーのように紙をどこまでも出すことができるメモ帳。デスクに置いておきたい。

【Amazon】ラトリエ エグゼルシス エンドレスノート

 

25.検尿 紙コップ

f:id:tsukuruiroiro:20160917092052j:plain

小学生の発想。CCレモンやほうじ茶を入れてはいけないマグカップ。アウトドアで使えるかもしれないですね。目盛り付きで実は有能かもしれない。

【Amazon】検尿紙コップ

 

24.ホラー・シャワーカーテン

f:id:tsukuruiroiro:20140915165724j:plain

血がベットリと付いたシャワーカーテン。洋画ホラーでよくあるやつですね。来客を驚かすには良いかもしれないけど、日本の家でシャワーカーテンをつけることなんてあるかな?

【Amazon】ホラーシャワーカーテン

 

23.にんじん・大根型の箸と箸入れ

f:id:tsukuruiroiro:20140915165723j:plain

箸を入れると人参や大根が完成する。箸はセットでついてくる。わりと安く売ってるのでありかも。

【Amazon】おもしろグッズ 箸入れ にんじん 箸付

おもしろグッズ 箸入れ だいこん 箸付

 

22.リアルな和菓子マグネット

f:id:tsukuruiroiro:20140915165720j:plain

f:id:tsukuruiroiro:20140915165657j:plain

かなりリアルに見える様々な和菓子のマグネット。写真だけ見るとホンモノとの区別がつかない。冷蔵庫に付けておきたい。パッケージまで和菓子のパッケージそっくりに作られているのでプレゼントに良いかも。

【Amazon】和菓子マグネット

 

21.お肉のパック型ブックカバー

f:id:tsukuruiroiro:20140915165643j:plainf:id:tsukuruiroiro:20140915165642j:plain

何のために作られたかよくわからないブックカバー。こういう雑貨を企画している人達の会議風景を見てみたい。

【Amazon】面白ブックカバー 【お肉】 文庫本サイズ

 

20.フェルトキャットハウス

 f:id:tsukuruiroiro:20160917175744j:plain

猫が喜ぶおしゃれなキャットハウス。開封するなり猫がすぐに入る不思議な魅力があるとの噂。フェルトなので軽く、折りたたんで楽に持ち運ぶことができる。

【Amazon】フェルト キャットハウス

 

19.新芽の形をした画鋲「グリーンピン」

f:id:tsukuruiroiro:20140915165716j:plain

f:id:tsukuruiroiro:20140915165732j:plain

画鋲らしくないかわいさ。エコな感じが良い。たまにレアな薄黄緑の新芽が混ざっているらしい。

【Amazon】 +d Green Pin (押しピン)

 

18.ダリの歪んだ時計

f:id:tsukuruiroiro:20140915165700j:plain

ダリの名画「記憶の固執」に登場する歪んだ時計。この時計に示されている時間を信用できる気がしないが、ちょっと欲しい。

【Amazon】アメリカン雑貨 ダリの柔らかい時計

 

17.バナナの皮ドアストッパー

f:id:tsukuruiroiro:20140915165738j:plain

バナナの皮なのに滑らずに止まるバナナストッパー。ドアを止めないときもトラップ的なインテリアとして使えそう。

【Amazon】+d バナナ ドアストッパー 完熟バナナ D-110-RP

 

16.フリーツ・メモ帳

f:id:tsukuruiroiro:20140915165726j:plain

f:id:tsukuruiroiro:20140915165729j:plain

これはオシャレ。勿体なくて使いたくなくなりそうだが、デスクに置いておきたい。

【Amazon】3Dフルーツメモ 付箋

15.人型ティーストレーナー

f:id:tsukuruiroiro:20140915165748j:plain

気持ち良さそうにお茶に浸かっている人型ティーストレーナー。のんびりとした気分にさせてくれそう。ちなみに彼の名前は「Mr.TEA」というらしい。2016年9月時点、Amazonで36円という異常な安さをつけている。発注しすぎたかな?

【Amazon】人型ティーストレーナー

 

14.欧米風 壁かけ時計

f:id:tsukuruiroiro:20160917180613j:plain

ヨーロピアンなおしゃれ壁掛け時計。両面から時間を見ることができる。外国の駅にありそうでいい感じ。

【Amazon】欧米風壁かけ時計(両面)

 

13.猫・犬のマグネット

f:id:tsukuruiroiro:20160917181046j:plain

f:id:tsukuruiroiro:20160917181136j:plain

友人や家族へのプレゼントとしてはハズレがなさそうなかわいいマグネット。

【Amazon】ミニマグネット(6個入) 

 

12.おしゃれウォールステッカー

何種類か紹介。

f:id:tsukuruiroiro:20160917181919j:plain

その1:小トトロ ウォールステッカー。家具のスキマから ちょこっと のぞいているとかわいい。

【Amazon】小トトロ ウォールステッカー

 

f:id:tsukuruiroiro:20160917183216j:plain

その2:まっくろくろすけウォールステッカー。ジブリ好きにはたまらない。

【Amazon】ジブリウォールステッカー

 

f:id:tsukuruiroiro:20160917182559j:plain

その3 : アフリカを感じられるほのぼのウォールステッカー。

【Amazon】動物ウォールステッカー

 

f:id:tsukuruiroiro:20160917182916j:plain

その4:壮大な冒険感を出してくれるはしごのウォールステッカー。

【Amazon】Who's storeウォール ステッカー

 

f:id:tsukuruiroiro:20160917182502j:plain

おまけ:フロアステッカーなんてものも。床に恐竜が潜んでます。

【Amazon】ウォールステッカー恐竜 

 

11.猫の手の形をしたトング

f:id:tsukuruiroiro:20140915165707j:plainf:id:tsukuruiroiro:20140915165649j:plain

かわいい。猫の手好きにはたまらない。

【Amazon】新潟県燕市発★猫の手 でかにゃんこトング

 

10.洋なしブックスタンド

f:id:tsukuruiroiro:20160917183557j:plain

樹脂製の洋なしブックスタンド。これは素朴でおしゃれ。CDを立ててもいいね。

【Amazon】洋なしブック&CDスタンド

 

9.一眼レフカメラのレンズ型マグカップ

f:id:tsukuruiroiro:20140915165651j:plain

ホンモノのレンズと間違えそう。「CANONの24~105mmズームレンズ」らしいです。 中がステンレスで保温効果があるという機能的なマグカップ。

【Amazon】レンズマグカップ

 

8.草が生えてる芝生サンダル

f:id:tsukuruiroiro:20140915165701j:plain

f:id:tsukuruiroiro:20140915165706j:plain

ファサファサに草が生えていて気持ちよさそうなサンダル。履き心地が気になる。

【Amazon】芝生ビーチサンダル

 

7.スイッチがついたペッパーアンドソルト

f:id:tsukuruiroiro:20140915165728j:plain

P(Pepper)とS(Salt)と書かれたスイッチがついた塩胡椒ケース。スイッチの切り替えによって、出てくる調味料を変えることができる。砂糖と塩などでも使うことができるはず。これは便利。

【Amazon】Fred スイッチ 26×16×13cm

 

6.バナナ傘

f:id:tsukuruiroiro:20160917184240j:plain

使わないときはただのバナナな折りたたみ傘。開くとごく普通の黄色い傘に。きっと盗まれにくい。

【Amazon】バナナ折りたたみ傘

 

5.鼻から電流コンセントタップ

f:id:tsukuruiroiro:20140915165711j:plain

f:id:tsukuruiroiro:20140915165647j:plain

コンセントの差込口が鼻になるコンセントタップ。別に何かが便利になるわけでは全くないが、部屋にとても差しておきたい。

【Amazon】鼻型コンセントタップ

 

4.レスラーが技をかけている栓抜き

f:id:tsukuruiroiro:20140915165715j:plainf:id:tsukuruiroiro:20140915165638j:plain

フタにプロレス技をかけている様子がシュール。技にはヘッドロックの他に数類がありコレクションしたくなる。

【Amazon】レスラーボトルオープナー

 

3.黒ひげUSBハブ

f:id:tsukuruiroiro:20160917184814j:plain

 

黒ひげ危機一髪と見せかけて、PCとつなげてUSBポートの数を増やしてくれる「USBハブ」。これは。黒ひげ危機一髪で遊んできた人にはたまらないグッズ。

【Amazon】黒ひげ危機一髪USBハブ

 

2.壁に謎の穴がポッカリと空くウォールステッカー。

f:id:tsukuruiroiro:20140915165731j:plain

「HOLE TO ANOTHER UNIVERSE」と書かれたウォールステッカー。なんともロマンがあり、子ども心をくすぐられる。部屋に貼りたい。

【Amazon】BLIKHole to Another Universe ウォールステッカー

 

1.殺人ナイフスタンド

f:id:tsukuruiroiro:20140915165718j:plain

ナイフが何本も刺さって即死状態の人型ナイフスタンド。少し値が張るのだが、これがとても欲しい。セットで種々のサイズのナイフがついてくるので、次の引越しのタイミングで買おうと思う。

【Amazon】ナイフスタンドセット 包丁 5本セット レッド

 

ネタ系雑貨紹介のウェブマガジンを運営していたこともあり、他にも載せたい雑貨がたくさんあったが、今回は30つに留めておくことにした。また機会があったら他のモノもまとめてみようと思う。

 

こちらの記事もどうぞ!