
LITERALLY

知っておくと楽しい知識をまとめて紹介

おしゃれなiPhone6のカバーケースを2万個の中から60つ厳選してみた →Amazonで買えるもの限定

まとめ

iPhone7ケースのまとめはこちら

おしゃれなiPhone7のカバーケースを1万個から64つ厳選しておすすめする

Amazonでは「iPhone6 ケース」と検索すると50万近くの商品がヒットする。さすがに全てのチェックは無理だったが売れ行き順で2万個近くはチェックした。ここではその中から「オシャレ」「かわいい」「面白い」「ユニーク」などの観点でおすすめできるiPhone6ケースを50個紹介する。

目次
  1. オシャレ系iPhoneケース
  2. シンプル・イズ・ベストなiPhoneケース
  3. アップルマークをうまく使ったiPhoneケース
  4. かわいい系iPhoneケース(ディズニー他)
  5. アメコミ/アメリカ映画のキャラクターiPhoneケース
  6. ユニークなiPhoneケース

 

オシャレ/カッコイイ系のiPhone6ケース

※ケースのタイトルがAmazonへのリンクになっています。

 1.猫の雨宿り 

f:id:tsukuruiroiro:20150727124043j:plain

イラストレーターshinoさんによる素敵なiPhoneケース。色使いといい、雨の表現といい絶妙。かわいい&ノスタルジックで男女ともに使えるケース。iPhone6 plus用のケースもあり。

 

2. shino 柴犬

f:id:tsukuruiroiro:20150727124041j:plain

f:id:tsukuruiroiro:20150727124044j:plain

イラスーターのshinoさんによる柴犬のiPhoneケース。ゆるいタッチの絵がたまらない。ぼくはこれを知人へのプレゼントで渡したがとても喜んでもらえた。イラストタイプが2種類あり、ソフトケースとハードケースもそれぞれ用意されている。iPhone6 Plus用もあり。たしかこの柴犬のLINEスタンプもあったような。

 

3. 美女と野獣

f:id:tsukuruiroiro:20150112101034j:plain

アーティスティックな西洋絵画風のタッチで描かれていておしゃれ。お城や虹など、背景の景色がとても綺麗。

 

4. NBAプレイヤーのダンク

f:id:tsukuruiroiro:20150112101050j:plain

バスケットボールの代わりにリンゴ。炎のような残像がカッコイイ。

 

5. ポール・スミス クラシック

f:id:tsukuruiroiro:20150112101045j:plain

ポール・スミスのiPhoneケース。黒の背景にカラフルな車が際立っていい感じに。ポール・スミスという文字もさりげなく、ブランドを強く押し出しすぎない点がまた良いと。iPhone6 plusバージョンはこちら

 

6. レッドブル

f:id:tsukuruiroiro:20150112101036j:plain

レッドブルのブランドが際立つシブいiPhoneケース。だが、数が少なく在庫はほとんど残っていないよう。 

 

7. サッカー ジャンキー

f:id:tsukuruiroiro:20150725220524j:plain

クリスティアーノ・ロナウドやピルロなど、世界中の有名選手を味のあるイラストでシンプルに描いたiPhone6ケース。レパートリーが多数あるので、ぜひ自分の好きな選手がのっているものを。

 

8. アニマル イラストレーターシリーズ

f:id:tsukuruiroiro:20150725210850j:plain

おしゃれなファッションに身をまとった動物たちのイラストが描かれたiPhoneケース

。手帳型で裏には、帽子など動物たちのワンポイントアイテムがさりげなくプリントされている。ワンちゃんの他にもキリンなど、いくつか種類がある。デザインもさることながら、カードを収納できるポケットがついているところも良い。

 

9. はらぺこあおむし

f:id:tsukuruiroiro:20150725211714j:plain

どんな製品にも不思議とマッチしてしまう「はらぺこあおむし」。カラフルでひかえめなデザインが素晴らしい。リンゴの葉っぱが色づいている。iPhone6 Plus用ケースもあり。

 

10. 森の幻獣

f:id:tsukuruiroiro:20150725220535j:plain

鹿のシルエットと木樹をアーティスティックに描いた手帳型ケース。神秘的で爽やかな印象。

 

11. YOKIRIN

f:id:tsukuruiroiro:20150725220544j:plain

 「自分が好きなように生きよう(意訳)」という名言がタイポグラフィーでかっこよく表現された手帳型ケース。背景は鮮やかなパステル調。

 

12. ナチュラルウッド iPhoneケース 

f:id:tsukuruiroiro:20150112110746j:plain

上品で自然のぬくもりが感じられる木製のiPhoneケース。素材でさりげなくおしゃれさを演出できる。縦にカラフルなボーダーラインが入るタイプもある。

 

13. ニューヨークの街

f:id:tsukuruiroiro:20150725220555j:plain

透明なソフトケースに、鉛筆で描かれたようなゆるいニューヨークの街のイラストがプリントされている。ひかえめな感じが良い。

 

14. 天然木ブルー

f:id:tsukuruiroiro:20150112101035j:plain

青に染められた天然木で出来たiPhone6ケース。シンプルだけど色調がとても良い。

  

15. おしゃれなシロクマ

f:id:tsukuruiroiro:20150725220624j:plain

おしゃれをしたシロクマがゆるく描かれた手帳型iPhoneケース。海パン以外にも色んなファッションパターンのケースあり。

 

16. トイ・ストーリーキャラクターズ 

f:id:tsukuruiroiro:20150725220636j:plain

トイ・ストーリーのキャラクターが集合。色調が独特。

 

17. グラデーション ソフトケース

f:id:tsukuruiroiro:20150725220653j:plain

下から上へと色がグラデーションになっているシンプルでおしゃれなiPhoneケース。色は数パターンあり。

 

18. パンダのサーフィン Bright&Sunny

f:id:tsukuruiroiro:20150112101047j:plain

クレヨンで描かれたような手作り感が◎。疲れたときに見れば、少し癒やされそう。

 

19. ビートルズ

f:id:tsukuruiroiro:20150112101048j:plain

横断歩道をわたるビートルズの写真がプリントされたiPhoneケース。この写真は定番だが何度見てもカッコいい。他にもビートルズ関係のケースは多くあり。

 

20. Breeze Apple

f:id:tsukuruiroiro:20150112101044j:plain

毒々しいカラフルな背景にリンゴが浮かび上がったiPhoneケース。背景色が違うものなどいくつかパターンあり。

 

シンプル・イズ・ベストなiPhoneケース

ここからはシンプルだけどカッコイイiPhoneケースを4つだけ紹介。

21. Wraplus Mono Color

f:id:tsukuruiroiro:20150725220610j:plain 

 ディスプレイ側に貼るシートもセットになったカラフル単色のiPhoneケース。黄色だけでなく、赤、オレンジなど色の種類も多く、自分好みのカラフルなiPhoneにすることができる。

 

22. シンフィットシリーズ

f:id:tsukuruiroiro:20150727124049j:plain

 

iPhone6ゴールドの美しさを活かすiPhoneケース。iPhoneのデザインをできるだけ残したい人に良いかも。リンゴマークの部分が丸く切り抜かれている。

 

23. スリムアーマー iPhone6(スタンド機能付き)

f:id:tsukuruiroiro:20150112113142j:plain

カードを挿しこむことでiPhoneスタンドになるケース。デザインがシンプルだがカッコイイ。

  

24. PHONE FOAM カード収納機能付き

f:id:tsukuruiroiro:20150112113143j:plain

SuicaやPasmoなどのICカードを入れることでiPhoneをおサイフケータイにできるケース。これまで紹介した中でかなり欲しいケースもあったが、値段や機能性を考慮して最終的にはこれをポチった。これで財布を出す機会が少なくなりそう。

 

 

リンゴマークをうまく使ったiPhoneケース

25. りんごが食べたい芝犬

f:id:tsukuruiroiro:20150112112356j:plain

リンゴの夢を見ているかわいいワンちゃん。

 

26. シンデレラ

f:id:tsukuruiroiro:20150112112357j:plain

アイデアが秀逸。カボチャのかわりにリンゴが馬車になっている。ストーリーが感じられるケース。

 

27. 釣り名人

f:id:tsukuruiroiro:20150112112353j:plain

リンゴが顔に。他に「駅員さん」や「小便小僧」等いくつかパターンあり。まぁよくこんなにリンゴを使ったデザインが考えられるものですね。

 

28. リンゴを食べるパンダ

f:id:tsukuruiroiro:20150112112352j:plain

一生懸命リンゴをむさぼるパンダ。

 

29. リンゴから果汁

f:id:tsukuruiroiro:20150112112358j:plain

リンゴがメタリックで水々しく。水の波紋がとても綺麗。

 

30. UFOに牛が…

f:id:tsukuruiroiro:20150112112355j:plain

牛がUFOに攫われそう。

 

31. アップルがジグゾーパズルに 

f:id:tsukuruiroiro:20150727124046j:plain

リンゴがカラフルでおしゃれに。剥がれ落ちているピースが綺麗。

32.リンゴを食べた牛

f:id:tsukuruiroiro:20150112112354j:plain

牛とリンゴを組み合わせたケースは多いよう。

 

33. リンゴを追いかけるスポンジボブ

f:id:tsukuruiroiro:20150112112349j:plain

  

かわいい系iPhoneケース

34. もっと覗く三毛猫の休日

f:id:tsukuruiroiro:20150112113154j:plain

塀の向こうを覗く猫。しがみついてたれる猫の体がかわいい。ゆるくのほほんとしたケースは、見るたびに和ませてくれそう。 

 

35. トトロ ・千と千尋…アニメキャラ大集合

f:id:tsukuruiroiro:20150112101042j:plain

有名キャラクターたちがまさかの同じ絵柄で大集合。スナフキンやトトロをはじめとして密かにピカチュウまで描かれている。ただ限定品のようで在庫は少ないよう…。

  

36. パグ

f:id:tsukuruiroiro:20150112113156j:plain

パグが大きく描かれたiPhoneケース。他に柴犬、ポメラニアン、チワワ、プードルVer.もあり、どれもかわいい。

 

37. 肉球をペロペロする猫

f:id:tsukuruiroiro:20150112113151j:plain

マグネットの部分が猫の手になっている手帳型でiPhoneケース。開閉するたびに猫が手を舐めているように見える。

 

38. リサとガスパール

f:id:tsukuruiroiro:20150112113204j:plain

 

39. トトロ 手帳型

f:id:tsukuruiroiro:20150112113203j:plain

トトロのシルエットの中になにやら素敵な景色が。

40. ラプンツェル・アリス・アリエル・白雪姫 

f:id:tsukuruiroiro:20150727124433j:plain

名作ディズニーアニメの主人公たちのiPhoneケース。頑丈で手にフィットしやすいiFaceタイプのケースなので安心。

 

41.お絵かきミッキー&ミニー

f:id:tsukuruiroiro:20150112113155j:plain

 

42. 花畑とプーさん

f:id:tsukuruiroiro:20150112113201j:plain

 

43. メタボペンギン

f:id:tsukuruiroiro:20150112113200j:plain

中年体型のペンギン。落ち込んでる様子が段々と愛おしく見えてくる。

  

44. スヌーピー

f:id:tsukuruiroiro:20150112115600j:plain

  

45. ポテトヘッド(トイ・ストーリー)

f:id:tsukuruiroiro:20150112113157j:plain

ポテトヘッドの顔(からだ)が丸ごとiPhoneケースに。他にも同タイプの形をしたミッキー、ミニー、エルサVer.のケースもあり。

 

アメコミ・キャラクター系iPhoneケース

46. X-Men(マーベル)

f:id:tsukuruiroiro:20150112101037j:plain

ワイルドでとてもカッコイイが値段もとても高い!

 

47. ジョーズ

f:id:tsukuruiroiro:20150112113145j:plain

暗闇の中、大きく口を開けるジョーズ。生々しく描かれていて迫力がある。

 

48. ジェイソン

f:id:tsukuruiroiro:20150112113149j:plain

ジェイソンの顔が大きく映ったインパクトのあるiPhoneケース。周りに威圧感を与えてしまいそう。

 

49. バットマン  

f:id:tsukuruiroiro:20150727124042j:plain

バットマンの象徴マークがのったシンプルでかっこいいiPhoneケース。

  

50. スパイダーマン コミックイラスト

 

f:id:tsukuruiroiro:20150727124048j:plain

アメイジング・スパイダーマンのバトルシーンが描かれたiPhoneケース。アメコミ感マックスのイラストがたまらない。

 

51. ゴツゴツのスパイダーマン

f:id:tsukuruiroiro:20150727124040j:plain

クモの巣とスパイダーマンの顔が融合したゴツゴツのiPhoneケース。カッコイイし、何より滑らないで持ちやすそう。

 

52.アベンジャーズ Marvel

f:id:tsukuruiroiro:20150727124045j:plain

アベンジャーズのiPhoneケース。ハルクやアイアンマンなど1キャラクターのタイプと、キャラクターが集合しているタイプがある。お好きなキャラクターのケースを。 


ユニークなiPhoneケース 

53. 大根おろし

f:id:tsukuruiroiro:20150112113208j:plain

発想が素晴らしいiPhoneケース。おろし器の上で「今日も身を削る思いでがんばります。」と話す大根が描かれている。シュールで面白いし、イラストはシンプルで可愛いし良い話のネタになりそう。

 

54. 芝生 iPhoneケース

f:id:tsukuruiroiro:20150112113212j:plain

iPhone4〜5用で昔から人気の芝生のiPhoneケース。 友人の芝生ケースを触らせてもらったことがあったが感触は気持ち良いし、手に引っかかって滑らないし合理的だなーと思った記憶がある。

55. お寿司iPhone6ケース(立体)

f:id:tsukuruiroiro:20150112113210j:plain

実物そっくりの立体的な寿司が付いたiPhoneケース。こういう食品サンプルのケース(秋刀魚とか弁当とか)は以前からかなり種類が多いけど売れてるのかな?

 

56. バッファロー(立体)

f:id:tsukuruiroiro:20150112113205j:plain

鼻輪付きのバッファローのiPhoneケース。鼻輪を上げることによりiPhoneスタンドとしても使えるという優れもの。指を引っ掛ければ落下防止にもなりそう。

  

57. ゴリラ(白黒)

f:id:tsukuruiroiro:20150112113209j:plain

渋い。誕生日プレゼント等に。

 

58.バットマン マスク型

f:id:tsukuruiroiro:20150727124039j:plain

柔軟性が高いソフト素材で持つには最適。意外と安い。 

 

59. 

f:id:tsukuruiroiro:20150112113207j:plain

シュールなので会話のきっかけになりそう。 

 

60.スイカ

f:id:tsukuruiroiro:20150727124038j:plain

涼しい気分に。暑い夏におすすめ。

 

iPhone6のケースは予想以上に数は多く発売されていて、探してまとめるのにかなり時間がかかってしまった。ケースの数が圧倒的に多いのが日本におけるiPhoneの大きな魅力だと思う。

 

関連記事